一ヶ月以上逆子だったのに見事に治っていて嬉しかったです!!(30歳 柏市)

一ヶ月以上逆子だったのに見事に治っていて嬉しかったです!!(30歳 柏市)

※施術効果は人により異なります

Y・Fさま 30歳 女性 柏市

◆鍼灸を受ける前のお気持は?
一人目に続き、二人目も同じ週数に逆子と診断されました。
一人目の時は不安を抱えながら一人で逆子体操やお灸に取り組み、気持ちがふさぎこむ日々を送りました。
結果37週で元に戻りましたが、今回は産休を楽しく明るい期間にしたいと思っていたので34週直前に、勇気を出して治療に臨みました!!

◆実際に鍼灸を受けてのご感想は?
鍼灸と聞くと痛い、熱い、我慢というイメージでした。
たしかに痛みや熱さは感じますが思っていたよりもずっと楽で、慣れてくると「毎日やってもいいかな」と思うほど心地よかったです。
逆子治療は連続で4日間通院するのですが、全く同じことを4日間施すのではなく「今日は〇〇してみますね」と体調や状況に応じて施してくださり、一人一人を大切に診てくださっているなと感じました。
逆子治療を受けた翌日にエコーを確認しに行ったところ、一ヶ月以上逆子だったのに見事に治っていて嬉しかったです!!
悩むより行動に移して本当に良かったです!!

◆逆子治療を( 4回 )受けたあと逆子が治った

◆その時の、妊娠週数は( 34週 )だった

◆その他、ご自由にどうぞ
逆子は経験した人にしか分からない辛さがあると思います。
「治るか治らないか分からない」「〇週以降は治らない確率が高くなる」、…そして「明確な原因は分からない」。
一人でネットを検索して色々な情報に不安をあおられたり、辛い逆子体操を毎日やったりするよりも、勇気を出して鍼灸にチャレンジされることをおススメします☆
逆子が治った後の晴れやかな気持ち、安心感は出産前に何より大切なものだと思っています。
院長先生に心から感謝しています!!