不妊鍼灸はすぐに効果が出ますか?

鍼灸治療は不妊にすぐ効果が出ますか?

不妊鍼灸

不妊に対しての短期間での劇的な改善・変化はないと思っていただいた方が良いです
それは治療の目的が「体質改善」にあるからです。

不妊で悩まれている方の、まずひとつのご希望は「ご懐妊」だと思います。
(※妊娠は一里塚で、出産が最終的な目標になるかと思いますが、とりあえずここでは「妊娠」を目標とします。)
ただし、『妊娠』を鍼灸で与えて差し上げることはできないと当院では考えています。
妊娠とは神秘的な結果だと思うからです。
命を授けて差し上げられるとは言えませんが、その代わりに鍼灸ができるのは『妊娠しやすい身体』になる為のお手伝いです
これは鍼灸で出来ると考えています。
同じく排卵時期にタイミングをとるにしても、より健康レベルの高い体(婦人科系)の方が、より良い結果を得やすいと考えています。

そのような『身体づくり(体質改善)』に鍼灸を使いたいのですが、やはり体が変わってくるには時間も必要になります。
たとえば10~20年あった生理痛が軽くなったとしたら、それはその人の婦人科系が改善してきた証しとみますが、その改善には数か月の期間が必要です。

当院の不妊鍼灸はあくまで「体質改善が目的」であり、それには「時間がかかります」
平均6ヶ月ほどになります

ただし、それは時間がかかれば絶対妊娠するというものでもありませんし、時間をかけないと妊娠しないというわけでもありません。
当院の例では「早い人だと3週間、長い人だと3年ほどの時間をかけてのご懐妊」があります。

身体づくりが大事という考えに共感いただき、少し定期的に通ってみても良いようでしたら、鍼灸はお役にたてる治療方法だと確信しています。
ぜひ頼ってみてください。

当院の不妊鍼灸のご案内

不妊(妊活)鍼灸ページ