不妊鍼灸ではカラダのどこに治療しますか?

不妊鍼灸ではカラダのどこに治療しますか?

不妊鍼灸
妊活(不妊・子宝)のための鍼灸とは、体のどこに施術をするのか?
やはり気になるところですよね。

最初に全身の状態・体質について知らないと治療ができないという話を書きました。
まずはそれを確認してください(『妊活目的なのにお通じの話を聞くワケ』

体質(体の持つ弱さやゆがみなどの特徴のことです)などがはっきりしたら、それを改善するためのツボを選んでいきます。

基本的に選択肢には全身のツボが該当します。
頭・腕・足・お腹・背中…です。

ただし、その中でもおつらさやお悩みの種類によって重要になる場所もあります。
妊活で重要になるのは、お腹(下腹部)・腰・足です。
この3つの場所には婦人科系によく効くツボが多くそろっていますので、ほぼすべての方に使う場所になります。

お腹・腰というと、女性にとっては繊細な場所かとも思います。
だいたいの場所を例示しておきます。

【お腹】
腹部ツボ

【腰】

【足】
足つぼ
足とは膝から足先くらいまでがエリアになります。

念のためお伝えしておくと、当院では多くの方に不快な思いなく上記の部位への施術をさせていただいております
当院では、不安なく安心して治療を受けて欲しいと考えています。
治療の場所に関しても不安や疑問がありましたら、遠慮なくお伝えください(笑)

当院の不妊鍼灸のご案内

不妊(妊活)鍼灸ページ