鎌ヶ谷市で鍼灸院を探すなら

鎌ヶ谷市(新鎌ヶ谷)の鍼灸院

鎌ヶ谷市という立地

当院のある鎌ヶ谷市は、船橋市・松戸市・柏市・市川市などの県内のビッグネームに囲まれた小さな街です。
ベッドタウンとまだまだ畑広がる風景が特徴です(笑)

ただ、私鉄が4線乗り入れているので、かなり利便性は良いです。
松戸駅・船橋駅・柏駅・津田沼駅などにすべて出られます。
京成千葉中央駅にも直通がありますし、新鎌ヶ谷駅から日本橋駅まで30分程度です。

また、日本ハムの2軍球場があることで、最近は鎌ヶ谷市の認知度もアップしている気がします(笑)

どこから来院される?(“ほっと・ばらんす”の場合)

鎌ヶ谷市の方が一番多いのは言うまでもありません。

ただし、周辺市からも同じくらい多く見えています。
船橋市・松戸市・白井市・印西市は多いです。
交通手段は、船橋・松戸の人は電車と車が半々で、白井や印西の人は車がメインでしょうか。

柏市・市川市は鎌ヶ谷が若干縁遠く感じられるのか、患者数は少なめです。
たしかに、柏と隣接している場所は旧沼南町ですし、市川はメインが総武線沿線でしょうから鎌ヶ谷からは遠いです。
隣接していても心理的距離感というものはありそうです。

他の場所からの来院では、
県内ですと、千葉市・我孫子市・流山市・八千代市・佐倉市・野田市・市原市など。
東京都からですと、墨田区・足立区・江戸川区など江戸川寄りの23区など。
茨城県からですと、土浦市・取手市・守谷市など利根川寄りの市などから。

当院は不妊などの専門性を掲げて施術に当たっていますので、「どうしても当院での施術を希望する」ということで遠方からいらっしゃる方もいます。
ただし鍼灸治療は「継続治療=通うこと」が大事なことも少なくありません。
やはり基本的には「通いやすい場所」を選ぶことをおススメしております。

来院の利便性

新鎌ヶ谷駅・鎌ヶ谷駅・初富駅
【電車でいらっしゃる場合】
最寄り駅は「初富駅」です。歩いて2分。
ただし、「新鎌ヶ谷駅」や「鎌ヶ谷駅」からも徒歩圏内ですので、歩いて来院される人もいます。
ですので、北総線・東武野田線・新京成線であればすべて1本でOKです。


【車でいらっしゃる場合】
かなり分かりやすい立地だと思います。
まずは「初富駅」を目標にしていただけると分かりやすいです。
初富駅前の県道57号線沿いにあります。
駐車場も3台完備しています。
予約制でやっていますので、駐車場が混み合うことはほぼありません。
治療院の隣にありますので、車を停めてすぐにご来院いただけます。