こちらにお世話になり、現在、妊娠4ヶ月に (36歳女性 鎌ヶ谷市)

こちらにお世話になり、現在、妊娠4ヶ月に (36歳女性 鎌ヶ谷市)

※施術効果は人により異なります

Y・Mさま 36歳 女性 鎌ヶ谷市

◆何にお悩みで鍼灸を受けましたか?
不妊・冷えのため

◆鍼灸を受ける前のお気持は?
不妊治療を始めて半年ほど過ぎ、薬や検査など多くの通院や待ち時間を含め、身体に負担を感じるようになり、精神的にも辛い日々でした。
鍼灸が不妊治療によいと知り、自分に合えば体質改善を含め治療してみたいと思いました。

◆実際に鍼灸を受けてのご感想は?
最初にしっかりと話を聞いて下さり、鍼灸治療は長期的な治療で少しずつ効果が期待できるなど説明して下さったので、今までは焦って日々結果を求めていた不妊治療の苦しみから、ゆっくり焦らず少しずつ、という気持ちになれました。

◆治療によりどのような変化がありましたか?
夏でも手足は冷たく、胃腸も弱かったのですが、治療をすると身体が温かくなるのが感じられました。
特に治療を受けた翌日以降、体調が良くなるのを実感できました。
半年ほどの治療の効果で自然妊娠することができました。

◆鍼灸をどのような方にお勧めしたいですか?
不妊治療や冷えに悩んでいる方におすすめしたいです。
鍼への痛みやもぐさのにおを心配する方もいるかと思いますが、痛みはほとんどなく、治療中に痛みや体調をいつも確認しながら行ってくださるのでとても安心でした。
またもぐさのにおいも私はとてもリラックスできました。

◆その他、ご自由にどうぞ
こちらでお世話になり、現在妊娠4ヶ月になりました。
治療を始めた頃は、本当に妊娠できるのか不安もありましたが、少しずつ体調が良くなっていくのを実感でき、毎回の治療が心と身体のリラックスできる時間でした。
鍼灸治療を始め、食生活や日常生活も少しずつ気をつけるようにしたり、自分の体に負担にならないよう無理をしないよう、自分の身体と向き合えたのも鍼灸治療のおかげだと思います。
まだつわりで体調が安定しない日々ですが、安産に向けてまた鍼灸治療をお願いできたらと思います。