ハリをしたあと1週間は呼吸が楽になっていることに気づきました(48歳女性 柏市)

※施術効果は人により異なります

Y・T さま 48歳女性 柏市

現在、全身性エリテマトーデスと重症筋無力症で治療中です。
ステロイドや免疫抑制剤も使用しているので、ホルモンや自律神経のバランスが崩れて、
肩こりや呼吸が苦しい、だるいなどの症状が続いていたので鍼灸を試してみようと思いました。

とてもこわがりな性格で、痛かったらどうしよう~~っと思っていましたが、実際にはほとんど痛みはありません
ときどきチクっとすることもありますが、気にする程ではありません。
(通っているうちに緊張がとれてくるとチクっとすることも減りました。今ではとても楽です。)

はじめとても身体が弱っていて通うのが大変だったので、2週間に一度で通わせていただきました。
するとハリをしたあと1週間は呼吸が楽になっていることに気づきました
肩こりも以前より軽くなってきました。
ハリのあとは呼吸もですが、身体が軽く動けるようになり、とてもうれしいです
だいぶ体力も戻ってきたので、今度からはしばらく週1ペースで通ってみようと思っています。
冷え症にも効果があるようです。病気の方にも身体の調子をととのえてゆくのにおススメです。