営業時間変更などのご案内

状況のご報告(9/27NEW)

9/12(土)より体調を崩しました。
救急搬送され入院し、退院のち静養してまいりました。
(※コロナではありません。)
現在、薬を飲みながら回復に努め、ようやく鍼灸施術を行える状況になってきました。
まだ以前のようには完全に一日フルに動ける状況ではありませんので、ゆっくり進めさせてください。

西洋医学と自分の分野である東洋医学も活用して少しずつ改善目指します!

鍼灸治療は、9/27(日曜)より再開しております
電話、LINE、メール、全て対応可能です。よろしくお願い致します。

また、病院への通院などにより臨時のお休みもでると思いますがご理解のほどお願い申し上げます。

営業時間変更のご連絡

このたびのことは、今の生活をいろいろと振り返る良い機会になりました。
今後もまだ続いていく人生をどう生きるか?のような大きな問いを再度しっかり見つめる時間になりました。
自分のカラダや家族の状況などを総合的に考え、営業時間の短縮を決定いたしました。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

【新しい営業時間】

月曜 9:00~12:00 午後休
火曜      休み
水曜 9:00~12:00 14:00~18:00
木曜 9:00~12:00 14:00~18:00
金曜 9:00~12:00 14:00~18:00
土曜 9:00~12:00 14:00~18:00
日曜 9:00~12:00 13:00~14:00

定休日:火曜日・祝日

回数券制度の終了

継続的にしっかり鍼灸に通っていただくため複数回分を前払いいただく、その代わりに割引きをする、というのが回数券のメリットです。
良い結果を出してもらいたいという思いで回数券を設けてきました。

しかし今回の件を経て、鍼灸院もいつ何時どうなるかわからないのだ、と痛感しました。
コロナウイルスのような社会的な原因の場合もあるでしょうし、私個人の体調不良が原因でも起こりますし、おそらく来るであろうと言われている大規模災害が原因でも同じことが言えます。

そこで、回数券販売は終了し「1回1回の施術とその都度の治療費のお支払い」という基本に立ち戻ろうと決めました

これまで回数券をご活用いただいていた患者様には大変申し訳ないこちら都合の事情ではございますが、よろしくご理解のほどお願い申し上げます。

※なお、今すでに持っている回数券は問題なく最後までお使いいただけます。
 また今回に限り、回数券途中でのご返金にも応じさせていただきますので、遠慮なくお問合せください。

さいごに

今後少し不便なカラダになりそうです(鍼灸施術には問題ないです)。
自分なりの「新しい生活様式」を再構築していく必要がありそうです。

今までも、病気でツラい思いをした人は、どんな形でも良いのでそのツラさ以上に幸せになってほしいとずっと思ってきました。
そうでなきゃ「病んだ甲斐がない」ですよね。

今は同じセリフを自分に言い聞かせています。

患者さんのカラダの不調だけでなくココロにも寄り添いたい。
頭でっかちではなく心から寄り添える鍼灸師に成長していきます。
よろしくお願いいたします。

営業時間変更のご案内